Hey-Bee!!

 

 

デスノート

 

 

携帯電話

 

 「なあ、ライト」

 塾の帰り道、人がざわめき合う夜の大通り。

 暗闇に紛れているかいないんだか解らないが、目だけがギロリと向いているリュークに後ろから声をかけられた。

 「・・・・・・」

 人が多いのに、返事を返していたら怪しまれる。ここで独り言はさすがにまずい。

 背後にはライトを尾行している人物がいる。

 ライトはカバンから携帯電話を取り出して耳に当てた。通話ボタンは押されていない。

 「何だ、ソレ?」

 「こーして電話で話しているフリをすれば怪しまれないだろ?」

 他人からにはただ電話しているようにしか見られない。

 1人でブツブツしているよりも、はるかに怪しまれないだろう。

 「やっぱり、頭イイな」

 「僕を何だと思っているんだい?」

 ククッと笑ってライトは視線を隣のリュークに向けた。

 リュークもライトを見て、どうしたと首を傾げた。

 「これからいつでも、話しができるよ」

 さすがに授業中は勘弁だけど、言ってライトはリュークと心置きなく街で話しが出来たのでした。

 

 

 目

 

 ライト「リュークってさぁ」

 リューク「んー?」

 

 ライト「まぶた、あんの?」

 

 リューク「・・・・・・・・・」

 

 

 

 絆

 

 リュークが僕と出会ったときに言ってくれた事がある。

 デスノートは僕とリュークをつなぐ絆だと。

 

 でも、僕はこうして一緒にいるうちにリュークとはもっと別な絆があるように思えてきて仕様がない。

 こう、ノートがなくっても一緒にいてくれる。そんな感じがする。

 それを試したいがために、僕はノートを手にとって眺める。

 

 いっそ捨ててみようか。

 

 僕の考えが正しければ、これからもずっとリュークと一緒にいられる。

 でも、間違いだったら?

 僕はリュークを手放すつもりはない。このノートも。

 だから僕は、ノートを机の中にしまった。

 なくさないように。

 

 

 

――あとがき――

お題向けに書いた物です。

リュークとライトばっかり(笑)

2005.01.27.

 

■ BACK ■ 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理